既に国民の2人に1人が持とうとしているスマホを
もはやビジネスに使わないことは致命傷になりかねません。
しかし、スマートフォンを使った集客でもっとも大事なのが、
どう売るか?ではなく、実は何を売るか。なのです。
これは、あなたの商品・サービスを限りなく魅力的でバカ売れする逸品にするためのセミナーです。
実はスマホマーケティングには、あえて松本が語ってこなかった秘中の秘とも呼べる、黄金律があります。
こんにちは。
スマ―トフォン集客コンサルタントの松本剛徹です。
あなたは、もうスマホをビジネスの集客にガンガン活かしていますか?
ご存知でしょうか?
スマホの普及台数は専門機関が予測した増加率よりも遥かに上回り、2013年には6200万人近くの人が手にする見込みです。
このままいくと
来年の2014年には日本の人口の2人に1人がスマートフォンを手にする時代がやってくるわけです。
[2013年以降、スマートフォン市場はさらに拡大します]
これはまったく無視できない事態です。
競合が次々と参入してくる前に、時代の波に乗ったスマートフォンマーケティングを実践して
もう来なくていいよ!言うくらいザクザクと集客をしていきませんか?
個人客を対象にされている「B to C」ビジネス全てのオーナーの方は、
今すぐスマートフォン集客に取り組んでいただきたい。
ここ1年あまり、ずっと私は、そう伝えてきました。
これは、人々がパソコンではなく、スマホでネット検索をるようになっているからです。
その証拠が下記になります。
◆PC月間検索数
◆スマホ月間検索数
◆PC月間検索数
◆スマホ月間検索数
◆PC月間検索数
◆スマホ月間検索数
このデータをご覧いただければ分かるように、
PCよりもスマートフォンでの検索数の方が圧倒的に多くなっています。
その開きはすでに2倍にまで及んでいる、という信じられない現象なのです!
この検索数の逆転現象は、いま様々な業界で起こっています。
その現象が特に顕著なのが、B to Cビジネスの業界。
これでお分かりのように、今年2013年中に
スマートフォン戦略を実践しなければ、確実にお客さんを取り逃すことになってしまいます。
すでに、私のクライアントさん達は、
スマホ集客を実践することで売上をアップし、集客にいっさい困らなくなっています。
[スマホ集客を実践して売上を2倍以上アップした成功実例]
これらは、私がお手伝いしたクライアントさんのほんの一例です。
次は、あなたがここに成功事例を載せてください。
今回のDVDで、私は今持っているスマホ集客の真髄を全て語り尽くしています。
その経緯をご説明しておきましょう。
ご存知の方もいるかもしれませんが、
私は、モバゲーで有名な株式会社ディー・エヌ・エーなどで培ったモバイルマーケティングの経験を活かして、スマートフォン集客の第一人者として、トップを走って研究を重ねてきました。
店舗ビジネス、士業コンサル、通販、ECサイト、歯科医院、エステサロン 美容通販、飲食店…
個人客を対象にされている「B to C」ビジネスで
社長やオーナーさん自身がびっくりするほどお客さんを増やし売上アップに導いてきました。
慶應義塾大学環境情報学部卒業後、富士通株式・E・ミに入社。
その後、株式会社ディー・エヌ・エーを経て、株式会社リアルネットを設立。インターネットマーケティング(PC・スマートフォン)事業を展開。
Yahoo!リスティングプロフェッショナル認定、Googleアドワーズプロフェッショナル認定の資格を保有。また、キーワードマーケティング研究所の認定パートナーでもある。スマートフォンマーケティングにより300社以上の企業の売上を上げてきた実績を持つ。
【主な実績】
・年商20億健康食品通販 売上高 対前月比200%UP
・フレンチイタリアン 売上高 対前年比225%UP
・行政書士 月間問い合わせ数 対前月比640%UP
・花屋通販サイト 月間受注数 対前月比168%UP
・スポーツジム 新規会員数 対前年比150%UP
・化粧品通販サイト 売上高 対前月比220%UP
・歯科医院 新規患者数 対前月比230%UP など
【メディア掲載】
・『COMPANY TANK』2012年5月号
おかげさまで、日本で唯一にして最も実績を持つスマホ集客コンサルタント
と言われるようになりましたが、
その後も、お客さまの口コミとご紹介だけであまりにも多くの依頼をいただいたため
昨年くらいから、自身の会社での対応に限界を感じ始めました。
そこで、今までに蓄積されたスマホ集客のノウハウやテクニックを
セミナー開催で、一度に複数の方にお伝えすることを始めました。
しかし、これもほんの限られた方にしかお伝えはできません。
ほとんどの開催が東京だったのでセミナー会場に来られる方には限界があります。
ところが、コンサル依頼やお問い合わせは、全国から絶え間なくやってきます。
そこで、今度はセミナーでお伝えしてきた私だけが知るノウハウを集大成として書籍化したのです。
著書『ゼロからはじめるスマートフォン集客術』を今年3月に出版。
おかげさまでAmazonのセールス・マーケティング部門で第1位に輝きました。こちらは集客で悩む方、セミナーに来たくてもなかなか来られなかった全国の経営者の方に大好評でした。
それはそうですね。
もともと3万円程度の受講料をいただいていたセミナーの内容が、たった1,575円で手に入るのですから、
業界の常識からすると、ある意味で暴挙です。
本当は、コンサルしてもらうか、スマホサイト制作依頼をして、直接お手伝いしてもらいたい。
でも遠方だし、予約待ちだと言うし……
と、あきらめていたオーナーさん達にはスマホ集客のバイブルという存在になっています。
なにしろ、この本があればスマートフォン集客を始められるノウハウや、手順がほぼ整ってしまうのですから。
スマートフォンに最適化したサイトを用意し、スマホで検索しているお客さんを自由に集めるやり方を、私はわずか1冊・千円ちょっとで世に解放してしまったのです。
ここで、日本一のスマートフォン集客コンサルタントとしての私の仕事は、
ひと段落したかのように見えました。
しかし……
え?どういう意味ですか?
松本さん 今やらないと チャンスを逃すって言ったじゃないですか?
本にも売れるスマホサイトの作り方が書いていますよね……。
もちろん、そのとおりです。
スマホサイトは必ず作っていただきたいのです。
が、たったひとつだけ、本ではじゅうぶんに伝えられなかった「ある大事なこと」を
お伝えしたいのです。
実は、
本を読んでスマホ集客を実践した方からのたくさん感想をいただいたのですが
それには大きく分けて2種類のタイプがいらっしゃったのです。
ひとつは、書いてある通りにや・チたら売り上げが3倍に増えたなどの嬉しい成果報告。
もうひとつは、やり方はわかったんだけど、どうも思ったような結果が出ない。
……というものです。
私は、冷静に考えました。
私が直接、集客をお手伝いしたクライアントさんは、ほぼ100%の割合で成果を出しています。
そのノウハウの全てを詰め込んだ本に書いてあることを
そのままやってうまくいかなうまくいかない理由とは、いったい何だろう?
私の直接コンサルティングにあって、本にないものとは?
それを明確にして、お伝えしないと、スマートフォン集客の伝道師としての私の役目は終わらない。
そう思いました。
私に関わって、スマホ集客に取り組んだ方が必ず結果を出していただけるように、
これだけはお伝えしなければいけないのです。
実は、今回の書籍『ゼロからはじめるスマートフォン集客術』には
どうしても書けなかったことがありました。
正確に言うと、書けなかったのではなく、書籍のページ数内に収められなかったのです。
出版書籍を作る時には、避けて通れない制約というものがあります。
本のページ数やテーマ・構成を決める会議の段階で
出版社さんやスタッフとミーティングを何度も繰り返しました。
私が企画した段階では、当初、全体で軽く400ページ以上になりそうなボリューム内容だったのです。
そして、担当の編集者さんと、男同士激しく言い争いをした挙句、
涙を飲んでコンテンツを削り、現在の本のカタチが出来上がりました。
現在、書店に並んでいる書籍に書いた情報・ノウハウは、無駄なところはひとつもなくどれも重要なことばかりです。240ページ以上のボリュームがあって、中味は「これでもか」というくらい濃い情報とノウハウを詰め込んだと自負しています。
本の中では、スマホ集客の具体的な手法やノウハウを、できるだけ盛り込みました。
しかし、私が・ヌうしても入れたかったけれど、
激しい討論の末に今回は省かれてしまった部分があります。
それをこのセミナーDVDでは、余すところなく語っているのです。
スマートフォン集客に通用するだけではない、インターネットのマーケティング、いやビジネスの全てに通じる核心的な部分です。
売れるスマホサイトのポイントやスマホPPC広告の注意点などは、もちろんものすごく大切なのですが、
スマホ集客における核心部分を押えておかなければ、売れるスマホサイトを作成しても、スマホPPC広告を実践しても、スマホから集客することも出来なければ、売上をアップさせることは出来ません。
このスマホ集客の神髄は、絶対に押えておいていただきたいポイント。
これはあなたがビジネスを長く続けていくうえでも
完全に細胞レベルで腑に落としておいていだきたいことなのです。
例えて言うと、書籍『ゼロからはじめるスマートフォン集客術』
に書かれているのは、あなたが持てる武器や魔法です。
けれど、その素敵なアイテムを使いこなすあなた自身が
「勇者の思考や行動パターン」を身につけていないとビジネスの戦場では、百戦百勝といかないのです。
実は、私が有料コンサルをしているクライアントさんには
最初にこの核心部分だけを徹底的にやっています。
そういうお客さんは例外なく
などという、信じられないような成果を出すのです。
もっとも私にとっては、こうした事例は珍しいことではありません。
逆にこの核心部分を抜きに、スマホサイトの作り方や
広告の出し方をいくら詳しく知ったところで、効果は限定的なのです。
ブームのときに、そこで稼ぐのは商売の鉄則です。
しかし、この先、どんな新しいデバイスや便利なインフラがまた登場するかもしれません。
あるいは、市場が飽和して稼ぎにくい時代が巡ってくるかもしれません。
このDVDでお話しているのは、どんな時代にも、好況・不況関係なく通用する真のスキルなのです。
あなたが持っている武器の切れ味を最大限に高める商売の「キモ」なのです。
普遍的マーケティンングの成功法則を腑に落としてビジネスに臨めば、
売り上げは2倍どころか、5倍、10倍も夢じゃありません。
ぜひこのDVDから、一生の財産となるスキルを受け取ってください。
あなたは、スマートフォンとめちゃくちゃ相性が良いもの4つを知っていますか?
それは・・・
この4つは、この先、スマホ集客をしていく上での「鍵」となる部分です。
そのまま、スマホユーザーが利用する頻度の高いサービスの順位になります。
書籍では、いちばん売上に直結する「検索エンジン」からの攻略法についてお話いたしました。
ビジネスにおいては、少しでも早くキャッシュを回すことが、1番目の優先事項でもあるからです。
しかし、その他の3つについても、当然放っておくわけにはいきません。
中でも注目すべきソーシャルメディアについて、どのようにスマホと絡めて活用していけば良いのか?
私自身が運営するページを例に、スマホ×ソーシャルメディア戦略についてお話をしています。
すべて、書籍の中ではお伝えしていない部分になります。
このセミナーDVDを見ることであなたは……
ビジネスで勝利したければ「ヘッドピンを倒せ」とよく言います。
それは、ボーリングで10本並んだ、一番先頭のピンのことです。
ストライクを取るためには、真ん中のピンを倒さなければなりません。
このセミナーDVDの内容は、まさにヘッドピンの倒し方になります。
今回のセミナーでは、書籍では語られていない部分について
お話をさせていただきます。
このDVDは、東京のみで少人数向けに開催されたセミナーの様子を収めたものです。
名目は出版記念セミナーということで、イベントめいていますが、
内容は完全に上級実践者向きの濃いものにしました。
というか、毎回セミナーでは持っている知識を全部出さないと、気がすまない性格なんですね。
当初、これを公開する予定はなかったのですが、出版後、全国の購入者からのお便りやメールを読ませていただくうちに、気持ちが変わっていきました。
ビジネスをやるうえでの本質的な理解抜きには、いつでも、どんなときでも、お客さんに困らないという自信を持つことはできない、と。
そこで、今回急遽、特別に映像をDVD化させていただくことになりました。
昨年、開催しました「スマホマーケティング実践セミナー」はシリーズ計10回以上になりました。
29,800円という高額なセミナーであったのにも関わらず、毎回満員御礼でした
このセミナーは、その上位版になりますので、
49,800円くらいが妥当ではないかと社内スタッフと共に考えておりました。
しかし……
全国でこのスマホ集客の方法を取り入れることで、商売が右肩あがりになる店舗さんやビジネスがどのくらいあるのだろうか・・・そう考えると、私は出来る限り今回は手に入れていただきたいと思い、思いきった価格ダウンを決断しました。
セミナーDVDの入手権利は、12,800円(税込)とさせていただきます。
このサイトをここまで読んでくださったあなたは、
そのうちやらなきゃやらなきゃ、と思いながらスマートフォン対策はまだ手つかずの人でしょうか?
あるいは、以前から私・松本のことを知っているのであれば、既にスマートフォン対応を完了している人かもしれません。
どちらの場合も、このDVDを見ることでビジネスで絶対に失敗しない普遍的な法則が身につきます。
そして、得られるお客さんの数と質、リピート率が圧倒的に変わってくることでしょう。
やが・ト、他社さんのアドバイスやお手伝いができるくらい、ビジネスのヘッドピンが見えるようになったあなたがに生まれ変わることでしょう。
スマートフォンの爆発的普及と そこからのネットへのアクセス増。
移動中も、スマホを使って好きなようにソーシャルの交流やリサーチ検索、動画などを楽しむ人々が街じゅうに増えています。
これからの世の中の基本的な流れです。
その行動の未来を予測して先取りしてください。
流れにうまく乗ることは、賢者の選択です。
もうおわかりですね。
やるべきことは、スマホユーザーの中にいて眠っているターゲット(お客さん)を起こすだけ。
あなたの商売のお客さんを集めるブルーオーシャンが、スマホの普及によって誕生したのです。
ところが同じブルーオーシャンでも
そこから50匹の魚を釣る人もいれば
たった3匹しか釣れない人もいるのです。
これはビジネスの核心部を知っているかいないか、それだけです。
例えば、あなたが100m走に出場すると想像してみてください。
私は今まで、セミナーや書籍を通じて、
快適なグラウンド、走りやすい靴、早く走るためのフォームなどを揃えてあなたに与えました。
しかし、どれだけ良い環境と道具が揃っていても、結局走るのはあなた自身なのです。
道具や武器、アイテムに頼らない、本当のコア(核心=確信)が必要なのです。
出版のとき、諸事情が重なり物理的にも掲載できなかった
集客法の「秘中の秘」を語ったお宝セミナーの映像です。
ここで、この先あなたが一生食いっぱぐれることがないような
虎の巻ともいえるビジネスで勝つための真髄を語りました。
このDVDがあなたのビジネスをスマートフォン集客でブレイクさせる
起爆剤になることでしょう。