赤ライン

すみません。今まで嘘ついていました。こんな簡単なことで売上をあげていたのです。

私はセミナーの中で、色々なマーケティング手法だったり、営業方法をお伝えしてきました。

これはとても大切なことなので、時には厳しく指導したこともあります。

ですが、正直に告白します。


今の売上を支えているのはたった1つの戦略です。

その戦略はとても簡単に売上げが上がります。

通常10年かかることを1年でできてしまう。

ドラえもんのどこでもドアを使って、一瞬で目的地にワープする。そんなイメージです。


はじめまして、株式会社リアルネットの松本剛徹(まつもと たかのり)と申します。

この戦略を身につけると、自分の仕事量は減るのに売上は倍増するという、都合の良い結果を得る事ができます。


松本剛徹
Yahoo!リスティングプロフェッショナル認定 Googleアドワーズプロフェッショナル

キーワードマーケティング研究所 認定パートナー

20代の社長が牽引する急成長中ベンチャー企業30社に選出されました
松本剛徹

株式会社リアルネット代表取締役
一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会 代表理事

慶應義塾大学環境情報学部卒業後、富士通株式会社に入社。 その後、株式会社ディー・エヌ・エーを経て、株式会社リアルネットを設立。 インターネットマーケティング(PC・スマートフォン)事業を展開。
Yahoo!リスティングプロフェッショナル認定、Googleアドワーズプロフェッショナル認定の資格を保有。 さらに、キーワードマーケティング研究所の認定パートナーでもある。 スマートフォンマーケティングにより大企業から中小企業、個人事業主を含め、 300社以上の企業の売上を上げてきた実績を持つ。
また、一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会では、 スマートフォンコンサルタントの育成事業を展開し、 協会認定コンサルタントを全国180名以上輩出している。

主な実績

・年商20億健康食品通販 売上高 対前月比200%UP
・フレンチイタリアン   売上高 対前年比225%UP
・行政書士   月間問い合わせ数 対前月比640%UP
・花屋通販サイト   月間受注数 対前月比168%UP
・スポーツジム    新規会員数 対前年比150%UP
・化粧品通販サイト    売上高 対前月比220%UP
・歯科医院      新規患者数 対前月比230%UP など

メディア掲載

・『COMPANY TANK』2012年5月号
・著書『ゼロからはじめるスマートフォン集客術』

  

資金ゼロ、人脈ゼロでも見つけた奇跡

お陰様で、私が代表を務めるリアルネットは右肩上がりに成長を続けています。

には、20代社長が牽引する急成長ベンチャー企業30社に選出されました。

ですが、始めから順調だったわけではありません。

私は当時勤務していた大手企業を突然辞めてしまったため、創業の準備というのは全くしていませんでした。

当然、資金も人脈もゼロ。

そんな最悪なスタートでした。

マーケティングや営業の本を読みあさり、どうすれば仕事がとれるのか?

どうすれば売上があがるのか?そんなことばかりを考えていました。

昼間は営業に飛び回り、夜は寝る間も惜しんで読書。そんな日々が続きますが現実は甘くはなく、
全く仕事はとれませんでした。

仕事がないということは、当然まともな生活はできません。

夕方にスーパーに行き、値段が安くなった弁当を主婦と取り合いをしたり、
水だけで1日を過ごしたり、本当に貧困生活をおくっていました。

そんなとき、あることがきっかけで予想外の売上があがります。

地道な営業活動の結果、1部上場企業と契約ができたのです。

ここから仕事が安定的に入るようになります。

もちろんこの企業からの仕事が増えたこともありますが、
他の営業先にこの企業の仕事もしているという実績を伝えられるようになったことが、
大きい変化につながりました。

「あそこと仕事しているのなら、大丈夫だろう」

ということで、そこから面白いように仕事が取れるようになったのです。

この出来事を振り返ると、当時私はたまたまラッキーだと思っていました。

あの1部上場企業との契約が無ければ、リアルネットはどうなっていたのか?

本当にゾッとします。

しかし、ある人と出会ったことでこの考えが変わっていきます。

私がたまたま実現できた方法を戦略に落とし込み、次々と企業を大きくしている人がいたのです。

私はその人からその戦略を学び、言われた通りのことを実践しました。

すると、今までは何十件と営業に行かなければ立てられない売上が、たった1社に営業するだけで実現できるのです。

私はこの方法を使い、一気にビジネスを加速させていきました。

スマホコンサルとなり、数多くの企業のホームページを作成し売上アップを実現。

その実績から、スマホビジネスに特化してシェアを拡大していきました。

リアルネットが成長をつづけた理由、それがHUB戦略

このHUB戦略は、リアルネットの基礎的戦略です。

常にこのHUBを探して会社を成長させていきました。

HUB戦略をやらなければ、今の状況にはなっていなかったでしょう。

逆をいえば、
あなたもこのHUB戦略を知ってしまえば一気にビジネスが加速して、売上げが2倍、3倍になることも可能です。

それほど強力な戦略なのです。

しかも、業種業態は関係ありません。どんな物でも売れるようになり、どんな業界にも使える戦略です。

HUB戦略とは?

HUB戦略とは簡単に言うと、あなたの見込み客を大量に抱えている企業と業務提携を結ぶという戦略です。

あなたが欲しい見込み客を、どんな企業が保有しているのか?

つまり、見込み客のHUBになる企業をまず探します。

あなたが欲しい見込み客を保有している企業が見つかったら、そこへ業務提携の話を持ちかけます。

当然自分より大きい企業に声をかけるわけですから、相手に相当なメリットがないと提携してくれません。

ですが、このセミナーの中でご紹介する方法を使えば、
相手が上場企業でも大手企業でも業務提携することは可能なのです。

リアルネットはこのHUB戦略で成長してきたといっても過言ではありません。

リストもない、金もない、そんな創業間もない頃、私はある飲食店コンサルタントの方に連絡をとりました。

その方は飲食店のリストを大量に持っている方だったので、
セミナー集客の業務提携を持ちかけたところ、快くOKしていただけました。

その方のリストからの紹介でセミナーは常に満席状態になり、
そこからHP制作やコンサルを獲得し、今のリアルネットの基礎を築いていきました。

そして、最近もそのHUB戦略を使って年商1000億企業から数百万円レベルの研修を受注しました。

これだけでなく、色々な案件がまとまっています。


もしあなたが今、私のように自分より大きい企業と業務提携をしたいと思うなら、
このHUB戦略は知っておいてください。

このHUB戦略は、お金も、人脈もなくても全く問題ありません。

事実、リアルネットは創業時にこのHUB戦略をつかって、お金をかけずに顧客リストを獲得していました。
あなたもこの戦略を使うことで、質の良いクライアントを獲得できるようになるでしょう。

このHUB戦略は、あなたが組みたい企業と手を組むことができます。

事実、リアルネットは年商1000億円企業と業務提携をしました。
あなたの会社よりも大きな企業と業務提携をし、一気にビジネスを加速させることができるようにるでしょう。

このHUB戦略は、どんな人、どんな業種でも使えます。

事実、このHUB戦略を教えたクライアントは多くの実績が上がっています。
月間30万程の売上げだった企業が、月間200万円にアップした事例もあります。
あなたのビジネスにも必ず使える戦略です。
どんな企業でも必ず突破口はあります。その戦略をお伝えします。

なぜ、あなたの新規ビジネスが立ち上がらないのか?

新規ビジネスが立ち上がらない理由。

それは、集客ができないから。

決してあなたのビジネスアイディアが悪いからではありません。

PPC広告とか、SEOしか知らなかったことが原因です。

私はセミナー講師が偉そうに、PPC広告とSEOを強化することが最強だと言っている人が許せません。

これをやるだけで集客が劇的にアップすることなどありえないからです。

経験の少ないセミナー講師は、人から聞いたことを披露するだけなので、PPCだ、SEOだと言い出す訳です。

私はこのHUB戦略を伝えることこそが、あなたの役に立つと思いました。

ただ、この戦略は私も教わったものなので、本当の意味で理解しているかといったらそんなことはありません。

私にこのHUB戦略を教えてくれた人に話してもらうのがベストです。

通常は絶対に会えないような方なので、戦略のお話をしてもらうのは無理だと思っていたのですが、
奇跡的に今回のセミナーでお話していただけることになったのです。

その方のお名前は、市村 洋文氏です。

市村洋文
市村洋文

1959年、北海道生まれ。立教大学社会学部に入学。在学中に、学生旅行ツアー を企画。年間1000台のバススキーツアーを企画し、4年間で60億円の売上を上げる。学生起業家の走りである。
大学卒業後、野村證券入社。新宿野村ビル支店時代に引き継いだ預かり資産を20 億から2000億に増やすなど、手腕を発揮。個人で月間投信販売額500億円、月間手数料収入6億円の記録を打ち立てた。
その後、最年少で大森支店長に抜擢される。それから野村證券における本社営業企画部等、超エリートコースを歩む。KOBE証券に専務取締役としてスカウトされ、 その後社長として、預かり資産1兆4400億円を集め、KOBE証券を一人当たりの預かり資産で野村證券を抜くまでに成長させた。
また、全くの独立証券でありながら、証券会社リーグテーブルで堂々の第12位(2003年度)につけ、2006年3月に株式公開を果たした。時価総額400億円を達成。公開時のKOBE証券グループ総勢2500名。2007年4月よりファーストヴィレッジで代表取締役社長として、日本最大のビジネスマッチング及び顧客紹介企業の実現を 目指して経営コンサルティングを行っている。2017年株式公開を再び目指す。2011年3月に出版した「昼メシは座って食べるな!」(サンマーク出版)は日本の他、中国・台湾でベストセラー。
野村証券、KOBE証券含め、約250社上場へ導いている。

経 歴
  • 1959年 北海道生まれ
  • 1983年 立教大学社会学部卒業後、野村證券株式会社に入社
  • 1996年 同社大森支店長
  • 1998年 光陽グループ川路耕一氏の招聘によりKOBE証券株式会社
  •     (現インヴァスト証券株式会)に入社
  • 1999年 同社 専務取締役就任 営業統括
  • 2002年 同社 代表取締役社長就任
  • 2006年 同社 株式を上場 [証券コード・8709]
  • 2007年 ファーストヴィレッジ株式会社設立
  • 2007年 同社 代表取締役社長 就任 現在に至る
主な書籍
  • 「THE営業道」(ダイヤモンド社)
  • 「昼飯は座って食べるな!」(サンマーク出版)証券
  • 「ツメが甘い!」(KKベストセラーズ)
  •    市村書籍
メディア実績

上場企業経営者のバイブル「致知」にて、「20代をどう生きるのか?」というテーマでのコメントが掲載。 「週間現代」(講談社)にて、「有名企業わが社の伝説の新人たち」というテーマで野村證券時代の記事が掲載

市村氏は証券マン時代に、預かった資産20億円を2000億円にした伝説の証券マンです。

顧客からは市村に預ければ安心と言われる程の実績を出していました。

顧客から沢山の相談がよせられるようになり、現在は経営コンサルタントとして活躍されています。

そんな伝説の証券マンの市村氏が、30年かけて作った人脈を、リアルネットは紹介していただいています。

市村さんの人脈の中には誰もが聞いた事のある会社の社長や、著名人が沢山います。

おそらく、普通に生活していたらお会いする事すらできないような方達です。

そのような方達と業務提携できるとしたら、あなたはどれだけの価値を感じますか?

リアルネットのセミナー集客を市村氏にご協力いただいたのですが、
その参加者は通常の集客方法では絶対に集めることができない方々でした。

超大手紳士スーツ店の会長、500店舗のリラクゼーション施設を経営する社長、3社も上場させたカリスマ社長。

私の力では、ここまでの方々を集客することはまず無理です。

そして、このセミナーがきっかけとなり、
とてつもないビジネスチャンスが生まれたのは言うまでもありません。

そんな市村氏をお迎えし、HUB戦略セミナーを開催します。市村氏のセミーは上場企業の社長をはじめ、
成功された方々がメモを片手に聞きにくるほどの人気を誇ります。

市村氏が運営する「ファーストヴィレッジ経営者倶楽部」は、何を隠そう私、松本も会員なのです。
誰もが聞いた事のある企業の社長が沢山会員でいらっしゃるので、普段会えない方と会う事ができる訳です。

そんな市村氏のセミナーに、ぜひ1度参加されてみてください。

本物の成功者の話は、今後のビジネスにおいて絶対に役立つことでしょう。

セミナーについて

セミナー概要
開催日時2月17日(水)13:00~17:00
開催場所東京都港区西新橋2-19-4 西新橋K-1ビル 5F
募集定員50名
参加費用5,000円(税込)
セミナー内容

市村さんのHUB戦略の神髄
HUB戦略がなぜ有効なのか?この話を聞けばあなたもHUB戦略の威力に驚き、すぐに実践したくなるでしょう。

HUB戦略を成功させるための秘訣
HUB戦略には秘訣があります。これを理解する前にHUB戦略を使っても効果は低いです。

リアルネットHUB戦略成功の秘訣
リアルネットが実際にやってきたことを包み隠さずお話します。巨大な企業と業務提携を成功させてきた方法は、あなたのビジネスにもきっと役立つことでしょう。

HUB戦略構築の具体的なステップ
どうやってHUBを見つけて、業務提携をしていくのか?その具体的なステップをお話します。あなたはまず何をやるべきなのかが具体的になるので、最初の1歩でつまずくことは無くなるでしょう。



追伸

このセミナーを開催することに、躊躇がなかった訳ではありません。

この戦略を公開してしまえばリアルネットの本当の収入源を教えてしまうからです。

それだけ、このHUB戦略は強烈な戦略です。

ですが、セミナービジネスが流行し、あまりにも実績のないセミナー講師が増えすぎています。

ちょっと勉強したくらいの講師が偉そうに集客を語るわけです。
あなたのビジネスが思うように軌道に乗らないのは、こういった講師が間違った情報を教えているからです。

PPCとSEOが最強の集客法だ!

と間違ったことを言っている講師が、本当に許せないのです。

このセミナーを開催しようと思ったのは、そういった気持ちからです。

ネットだけで簡単に集客できるのであれば、億万長者が何万人も出てしまいます。
でも、ネットで稼いでいる人はどれくらいいるでしょうか?

つまり、稼いでいる人はネットだけでなくしっかりとした営業活動をしているのです。

大した営業をしたことのない講師が、PPCだSEOだといってももう聞く必要はありません。

このHUB戦略を学び、しっかり実践していただければ、売上は上がっていきます。

そして、このHUB戦略を語るには最高の人、市村氏をお呼びすることができました。
この奇跡の営業方法の神髄を、セミナーで語っていただきます。

HUB戦略を実践し、あなたのビジネスが少しでも加速し始めたらこんな嬉しいことはありません。

今回のセミナーが、あなたの新しい人生のスタートになることを願っています。

株式会社リアルネット 代表取締役 松本剛徹