初めまして、株式会社リアルネットの松本剛徹です。

私は歯科医院経営者の方々の集客のお手伝いをさせていただいています。

歯科医院コンサルタントと名乗っているコンサルタントは、数え切れないくらい沢山います。

しかし…
私がその他の歯科医院コンサルタントと大きく違うところが1つだけあります。

それは…
「某歯科タ○ン」「病院○び」などのポータルサイトを一切使わずに自費率を90%にできる
という点です。

このスマホ集客方法は、歯科医院コンサルタントでも知っている人がほとんどいません。
また、知ってはいるものの上手く使いこなせるコンサルタントもほとんどいません。

なぜなら、このスマホ集客ノウハウを歯科医院業界で再現できるまで体系化できた人がほとんどいないからです。
この秘密のスマホ集客方法がどれくらい素晴らしいものなのか聞いてください。


インプラント・インビザライン・審美・ホワイトニング・矯正など自費治療の集客ができる

このスマホ集客方法を実践するだけで自費率をアップすることができます。これほど素晴らしいことはありません。この方法を虫歯治療や保険内治療ではなく、自費治療の集客とそれを必要としている患者にピンポイントでアプローチができます。

実践してからすぐに新患を集客できる

実践すると、患者から来院予約がすぐに入ってきます。この方法を実践するのにかかる時間は、たった15分です。新聞広告やフリーペーパー広告は15分では作れません。時間がかからないのに、大量に集客できるのは、この集客方法の最大のメリットです。

実践しているライバルがほとんどいない

ホームページを持っていても、SEO対策をしていても、ライバルが多いので、集客するのが難しい部分がありますが、この集客方法を実践している医院はほぼ皆無です。だからこそ、チャンスなんです。○○歯科ネット・病院○びの場合だとライバル店を多く掲載されているので、新患を独占することができませんが、この方法では新患を囲い込むことができます。

新患の予約が自動的にとれる

新患の予約が自動的に取れるというのは、医院経営者にとって非常に嬉しいことです。このスマホ集客の仕組みを一度つくってしまえば、新患の方が自動的に勝手に集客できてしまうので毎日予約の電話が勝手にかかってきます。オートメーション化の仕組みをつくってしまうと、その後は何もする必要がありません。

歯科医師業界から注目される

このスマホ集客方法の2次的効果として、インプラント・インビザラインなどの症例数が増え続けるので歯科医師会や周りの同業の歯科医師から注目を浴びることになります。

商圏範囲を広げられる

あなたの医院の集客範囲を一気に広げることができます。もちろん、地元密着型で展開していくことも可能ですが、このスマホ集客方法を実践すれば、他県から新患を集めることができます。

いかがですか?
この秘密のスマホ集客方法がいかに素晴らしいか感じていただけましたでしょうか?

1つだけ誤解しないでいただきたいのは、
最近流行のFacebook、Twitter、Lineを使って集客すると言った話ではないということです。

本当はこの集客方法を公開することを辞めようと思っていました…

なぜなら、「このスマホ集客方法を多くの歯科医院経営者に広めていこうと思っているのでご協力して頂きたい」とクライアントの方々にお話ししたところ、猛反対されてしまったからです。

「ライバルが多くなって集客できなくなるのは困るので、なるべく広めてほしくない」
と言われました。

ライバルが増えてしまい、患者を奪われてしまっては困るというクライアントの方々の気持ちは当然です。
しかし、ある1人の歯科医院経営者の方から応援の声をいただきました。

今回、名古屋の医院経営者の方から“今回だけは名前を伏せるという条件付きなら…”ということでスマホ集客の成功事例を紹介させて頂けることになりました!

この言葉があったからこそ、今回このスマホ集客方法を公開することに踏み切れたのです。

「松本さん、このスマホ集客方法を一緒に歯科業界に広めていきましょう!」

「新患が350%UP!爆発力に驚きました。」

私は、名古屋市内で歯科医院の経営をしております。経営状態を言いますと順調ではありませんでした。むしろ、昨今の不況の波にどっぷり浸かっておりました。

当時は他のWEB制作会社に集客を依頼していたのですが、1週間に1件の新患があるかないかという状況でした。

しかしながら、このまま終わるのだけは何とかしたいと思い、知人の紹介で松本さんと出会いました。
正直この出会いが医院の経営状態をここまで上向かせるとはそのころ思ってもいませんでした。

現状の医院の状況を松本さんにお話しするとすぐに、
「Oさん、スマホにしましょう!この集客を試して下さい。」と提案を受けました。

内心は、「また同じ結果じゃないのか?ホントにこれで売り上げが上がるのかな…」
と、半信半疑でしたが、今何かをやらなければ、医院は閉店せざる得ない状況でした。

全てを信じて実行することにしました。

すると、
実行したその日から、新患の数が35倍に膨れ上がり、医院の予約状況が一気に増え始めたのです。
初めは色々な事が重なって、きっと偶然だろうな。と思い込んでいたのですが、
予約の電話が鳴るたびに「来院の予約をしたいんですけど…」と言う新患の声ばかりになっていました。

私の場合は、
実践してたった1日足らずで予約の電話が鳴り始めました。

松本さんに出会うまではWEBからの集客が1週間に1件あるかないかでしたが、スマホ集客を取り入れてから、1ヶ月に70件程のインプラント・インビザラインの予約がとれるようになりました!

当医院ではインプラント=262,500円(1本あたり)オールオン4=1,575,000円、インビザライン=660,000円が基本料金となっていますが、その

新患1人あたりの獲得コストはたった1万円。費用対効果は抜群です。

松本さんのスマホ集客のおかげで、インプラント・インビザラインの申込みも殺到し、
売上は一気に350%UPになりました。


そして、ある時ビックリする電話がかかってきました。

「Oさん!インプラントで歯科医師会で話題になってますよ!」

同業ライバルの歯科医院からの電話でした。

名古屋全域、そして他府県からも新患が集まりインプラント等の症例数が
爆発的に増加していたため、歯科業界で注目の的になっていたようです。

いまではスマホ集客の松本さんのおかげで、
インプラント症例数で日本第9位にランクインしちゃいました…。

                                             ※効果には(個人)差があります。

今では予約をお断りする場合もでてしまうほどに…

初めてその時、このスマホ集客方法の爆発力を肌で感じました。
まさに歯科業界だからこそ勝てる集客方法だと思います。

なぜなら、歯科業界レベルでこのスマホ集客方法がほとんど行われておらず、ほぼ競争率が無いような状態で、多くのお客様にPRできるので、必然的にお客様の新患獲得率はケタ外れに高くなります。
巷では、色々な本やDVDなどで、医院を満席にする方法などあらゆる集客情報が溢れ返っていますが、これは、そのような物と全く別物です。むしろ、常に時代の流れに乗った、競争率がかなり低い今だからこそ意味のある集客方法だと思います。

この結果が出せたのも、全ては松本さんの出会いがあり、この様な素晴らしい集客方法を教えて頂いたおかげだと思っております。本当に感謝しています。

本当は誰にも知って欲しくないと思う反面、
私と同じ苦しみを味わっている歯科医院経営者の方々にも、今の私と同じ驚きを感じて頂きたいと強く思うのも事実ですので、私はこのスマホ集客方法は自信を持ってお薦めしたいと思います。

効果があるスマホ集客方法ではあるのですが、この集客方法には一つだけ弱点があります…。
それは、このスマホ集客方法を実践するライバルが多くなると効果が出にくくなってしまうことです。

特に、近隣の同じ業種業態の歯科医院が実践し始めると厄介です。
もちろん、ライバルが出てきたからと言って、集客できないことはありません。
しかし、ライバルがいない今は本当に独占状態なんです。
今が絶好のチャンス!やらないのは大損です!

さらにそれだけではありません・・・

さらに、既存の患者さんを自費に引き上げる3ステップ方法まで公開!

歯科医院において最も大事なのは自費率のアップです。

その上でスマホ集客で自費の新患を集めるだけでなく既存の患者さんを自費に引き上げる3ステップ方法があります。

自費率引き上げ3ステップ方法は、患者さんのデンタルIQを向上させる事が出来る為、患者さん自らが正しい知識を身に付けることで自費治療への興味関心が高まり自費治療へ引き上げる事が出来るようになります。

さらに、スタッフへの情報提供が充実し知識力が向上することで、患者様へしっかりとした歯の予防や健康に関する説明が出来るようになる事で患者様の医院に対する信頼アップや歯の予防や興味喚起を促す事が自然に出来るようにもなります。

つまり、スマホから自費の新患と既存患者の自費引上げが可能になる為、自費率90%を実現することが可能です。

システム経営で、来院患者数が10〜20%増える方法とは?

現在、歯科医院で起こっている問題の原因はノートの予約表にあると言う事をご存知でしょうか。
これらの問題を解決するためにはシステム化が必要であると言う事です。
歯科予約システムが最近多くあらわれてきましたが、その分類と特徴についてお話しします。予約システム選びの参考にして頂きたいです。

また、ノートの予約表をシステム化することによって、どのように歯科医院が変わるかを伝えます。院内の情報共有が良くなり生産性が大幅アップします。
現状のスタッフ数、チェア数のままで、1日の来院患者数が10〜20%増えます。

これからの歯科医院が向かうべき方向性とシステム化の必要性等をお話しさせて頂きます。

システム経営で、来院患者数が10〜20%増える方法とは?

このスマホ集客方法と自費引き上げ3ステップの方法は、多くの時間、またクライアントの方々のご協力を得ながら磨いてきたものです。

ですので、本当に前向きに新患集客をして自費率を上げたいと思っている人、今やっている集客方法で結果がでない人にのみ来てもらいたいと思っています。

この秘密のスマホ集客方法と自費引き上げ3ステップの方法を実践すれば、 自費率を90%にすることができます。

想像してみてください。

例えば、あなたの月商が300万円だったとしましょう。 単純に2倍になったら600万円になりますよね。

ということは、このスマホ集客方法と自費引き上げ3ステップの方法の価値は300万円になります。 だからと言って、セミナー参加費を300万円にしてしまったら、 見たくても見ることができなくなってしまいます。

今回のセミナーを一緒に企画した「ネットスピードインダストリー」さんからも、 多くの歯科医院経営者が集客と売上不振に悩んでいると聞いています。

あなたに是非ともこのスマホ集客方法を実践していただき、新患獲得と自費率をアップしていただきたい。

そんな想いから、 「ネットスピードインダストリー」さんとも協議して、 今回のセミナー参加費を10,000円(税込)とさせていただきました。

今回、この2人が講師として登壇させて頂きます

松本剛徹
Yahoo!リスティングプロフェッショナル認定 Googleアドワーズプロフェッショナル

キーワードマーケティング研究所 認定パートナー

20代の社長が牽引する急成長中ベンチャー企業30社に選出されました
松本剛徹

株式会社リアルネット代表取締役
株式会社リアルネットプロモーション代表取締役
一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会 代表理事

慶應義塾大学環境情報学部卒業後、富士通株式会社に入社。その後、株式会社ディー・エヌ・エーを経て、株式会社リアルネットを設立。インターネットマーケティング(PC・スマートフォン)事業を展開。 Yahoo!リスティングプロフェッショナル認定、Googleアドワーズプロフェッショナル認定の資格を保有。
さらに、キーワードマーケティング研究所の認定パートナーでもある。
スマートフォンマーケティングにより大企業から中小企業、個人事業主を含め、 300社以上の企業の売上を上げてきた実績を持つ。化粧品事業も展開しており、売上10億円を見込んでいる。また、一般社団法人日本スマートフォンマーケティング協会では、スマートフォンコンサルタントの育成事業を展開し、協会認定コンサルタントを全国400名以上輩出している。

主な実績

【インプラント】 名駅インプラントセンター⇒月間新規成約数 対前月比950%UP
【矯正歯科】 徳島カマタ歯科⇒月間新規成約数 対前年比533%UP
【矯正歯科】 名駅インビザラインセンター⇒月間新規成約数 対前月比700%UP
【歯科医院】 斉藤歯科医院⇒月間新規患者数 対前月比130%UP
【フレンチイタリアン】 京都フレンチイタリアン⇒売上高 対前年比265%UP
【温泉旅館】 飛騨温泉旅館⇒月間予約件数 対前年比302%UP

・年商20億健康食品通販⇒売上高 対前月比200%UP
・花屋通販サイト⇒月間受注数 対前月比168%UP
・行政書士⇒月間問い合わせ数 対前月比640%UP
・九州郷土料理居酒屋⇒月間予約件数 対前月比363%UP
・スポーツジム⇒新規会員数 対前月比150%UP
・化粧品通販サイト⇒売上高   対前月比220%UP
・美容サプリ通販サイト⇒月間受注数 対前月比286%UP
・女性向け求人媒体⇒ 週間成約数 対前月比667%UP

その他多数

メディア掲載

・『COMPANY TANK』2012年5月号
・著書『ゼロからはじめるスマートフォン集客術』

 

坂口 聡隆
小林孝至

株式会社ジェニシス 代表取締役社長

坂口 聡隆
昭和44年3月、大阪府立大学大学院電子工学(修士)卒業後、日本電信電話公社に入社、通信研究所で超大型コンピューターの研究・開発に従事 その後、独立、株式会社ジェニシスを設立。

「もっと楽しく、もっとわかりやすく」を合言葉に、医療系の説明アニメーション、映像制作事業を展開。

主な実績
  • 日本電信電話公社に入社、通信研究所で超大型コンピューターの研究・開発に従事
  • NTT横須賀研究所にて、マルチメディアデータ通信システムの研究開発に従事
  • 独立、株式会社ジェニシスを設立、NTT子会社の下請け業務からスタート
  • 歯科予約システム”デントネット”の開発に着手
  • ”デントネット”の販売開始、多くの医院様の要望を順次取り入れ現在に至る。 現在、全国650医院に導入・運用の実績
  • など

セミナー概要

日 時2016年1月24日(日)13時〜17時 受付開始12時30分〜
場 所東京都品川区西五反田3−6−33 井門西五反田ビル3F リアルネットセミナールーム
参加費10,000円(税込)
定 員10名
お支払い方法クレジット決済、銀行振込、当日会場でのお支払いも可能です。






追伸

昨今の歯科医院を取り巻く環境は厳しいものになっています。

来院する患者数の減少、インプラントの価格競争、医療広告規制、
廃業率の増加など多くの問題があります。

このような状況下で、今後の歯科経営に不安を抱くのも無理はありません。

その数は、1人や2人ではありません。
その中でも一番多い悩みが、新規患者の集客に関するものです。

その集客方法として今注目されているのが、スマートフォンです。
今後のマーケティングにおいて、スマートフォンが欠かせないツールになります。
PCでの集客は今や飽和状態です。

しかし、スマートフォンにおいてはまだまだ実践している歯科医院が
極めて少なく非常にチャンスです。

あなたが今までの集客方法に限界を感じているのであれば、
是非このスマホ集客方法を学んでください。

即効性がある集客方法を知っているか知らないかで
集客人数が大きく変わります。

あなたが、本気で新規患者を増やしたい、
自費率を上げたいとお考えなのであれば
これほど効果的な集客方法は他にはないでしょう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。